FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年2月3日のETF

2022年2月3日の様子

DOWは1.45%下落、S$P500は2.44%下落、NASDAQは3.74%下落でした。

先日のFacebookの大幅下落により、結構全て下落で終わりました。

FBの下落の理由は、

売上の下落、アクティブユーザーの減少、個人信用問題による報告収益減少とメタバースへの転換の適切さが表れた結果と言われております。

特に、アクティブユーザーの減少は創社以来初めのことらしいです。似たフラットフォームは多く出ておりますので、予測されたものであると思います。さらに、JPモーガンによる信用格付も下がってしまいました。

 

f:id:eastplant:20220204194104p:plain

f:id:eastplant:20220204194134p:plain

f:id:eastplant:20220204194150p:plain

 

ヒートマップ

赤です。赤!

 

f:id:eastplant:20220204194527p:plain

 

 

各種ETF

赤です。

VTIは2.38%下落、SPYは2.35%下落、QQQは4.05%下落、SPXLは13.6%下落、TQQQは12.03%の大幅下落でした。

 

f:id:eastplant:20220204194638p:plain