FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年4月20日の投資様子

先日のアメリカ3大株指数

FEDのチャールズ エバンスとラファエル ボスティクの

  1. 75bpの利上げはしない
  2. 利上げも2.25%~2.5%以内で実施する、
  3. 利上げを実施しても景気は良くなる

とのスーパーハト派的発言により株価は急上昇しました。

DOWは1.45%上昇、S&P500は1.61%上昇、NASDAQは2.15%上昇で終わりました。

 

ヒートマップ

目に優しいグリーンです。

赤の部分はエネルギセクター、ツイッターですかね。

S&P 500 Map

 

ETF

なにか左半分、右半分の感じです

VOOは1.60%上昇、は4.24%上昇、TQQQは6.43%上昇、TECLは5.60%上昇、SOXLは6.56%上昇しました。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

本日の投資様子

先日、SOXLは上がると思いましたが、にもかかわらず先日の終値に対して、▲2%~▲10%まで、2%毎に指値をいれました。マーケットが開いた瞬間、ちょっとだけ下落したため、▲2%指値の2株を購入できました。それで、SOXLは434株、平単29.05ドルになりました。