FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年4月23日の投資様子

先日のアメリカ3大株指数

恐怖で負けたと言われております。

5月FOMC後の50BP利上げは折込済みですが、6月FOMC後の75BP利上げの恐怖で、株価が下落しました。

DOWは▲2.82%下落、S&P500は▲2.77%下落、NASDAQは▲2.55%下落しました。

恐怖がDOWに大きく影響を与えたようです。NASDAQが低いですので、ハイテック部門の決算は良い感じかなと思います。

 

ヒートマップ

こんな赤いヒートマップはあまり見たことないです。

Twitter(FBの隣)の緑が目立ちます。

S&P 500 Map

 

ETF

インバースの緑と対称的な赤です。

VOOは▲2.73%下落、QLDは▲5.35%下落、TQQQは▲7.94%下落、TECLは▲8.45%下落、SOXLは▲6.71%下落です。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

本日の投資様子

先日下がりましたので、本日は上がると思いましたが、下落しました。

SOXLは、先日の終値26.21ドルに対して、▲2%の25.69ドルに2株、▲4%の25.16ドルに4株、▲6%の24.64ドルに5株の指値を入れました。

持っているドルがほぼ底でしたので、▲6%では6株ではなく、5株を設定しましたが、まさか、そこまでは下がらないと思ったのに、今朝起きたら全部約定されましたので、ビックリでした。そこまでさがったんだ。

TECLもかなり下がりましたが、軍資金がない!ので購入できませんでした。

月曜日はレバナス、3倍ブルも「マイナ転」になると思いますので、続けて下落するんであれば、何方に投資するかに迷いますね。