FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年5月7日の投資記録

先日のアメリカ3大株指数

プレマーケットから下落したので、先日比マイナスからスタートしました。途中上がったり下がったりを繰り返しましたが、最終的にはマイナスで終わりました。

パウエルさんが先日のFOMC後の会見で75bpは考慮しないと発言しましたが、他の委員から75bpもオプションとして残すべきとの発言もあり、マーケットがFEDを信用しないようです。

DOWは▲0.3%下落、S&P500は▲0.57%下落、NASDAQは▲1.4%下落でした。

 

ヒートマップ

先日の鮮やかな緑から地味な赤色になりました。

その中でもAppleは頑張ってますね。

半導体セクターの中ではAMDBroadcom(AVGO)が緑です。

S&P 500 Map

 

ETF

VOOは▲0.63%下落、QLDは▲2.51%下落、TQQQは▲3.49%下落、TECLは▲2.64%下落、SOXLは▲2.67%下落でした。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

本日の投資様子

つみたてNISA用の資金を入金するためにとの理由で、銀行の口座を絞って、SOXLを8株購入しました。指値を22ドルに設定際に既に8%以下でしたので、22ドルで8株を購入ができ、総株数は508株、平均単価は28.36ドルになりました。

もちろん、つみたてNISA枠の33,333円は確報しております。