FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年5月25日の投資記録

先日のアメリカ3大株指数

SNAPの決算ミスの見込みと採用を厳しくするなどの内容が発覚された結果、他のSNSも同様であるとの意識によりNASDAQは▲2.35%下落しました。

DOWは最初は下落しましたが、徐々に回復し、0.15%上昇でしたが、S&P500とNASDAQはプラスまでは上昇できず、マイナスでおわりました。

ちなみに、S&P500は▲0.81%下落です。

 

ヒートマップ

gAfaM-tの下落が眼立ちます。

半導体セクターも赤ですね。

S&P 500 Map

 

ETF

VOOは▲0.72%下落、QLDは▲4.28%下落、TQQQは▲6.24%下落、TECLは▲4.61%下落、SOXLは▲7.42%下落、JEPIは0.41%上昇でした。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

 

本日の投資様子

特定口座のSBI/V/S&P500がプラ転に転がりました。

SOXLが下落しましたので、先日最終値の20.63ドルに対して、▲6%の19.39ドルで6株、▲10%の18.57ドルで10株を購入しました。▲8%は指値入れるのを忘れました。

その結果、SOXLは16株増えて総542株、平単27.78ドルになりました。27ドル台に入りました。