FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年5月26日の投資記録

先日のアメリカ3大株指数

FINVIZのほうで、各指数の画像について、マウスの右ボタンが動かいようにしておりまして、googleからの画像を持ってきました。

FOMCの議事録要旨が発表されまして、予測通りの話でしたので、株価は若干上昇しました。

要旨の内容は、今後、2回の利上げで50bpが確定されており、その後はデータを見ながら決定することでした。すなわち、9月までインプレッションが少しでも下がると希望が来ると思います。

しかし、NVIDIAの実績発表で、業績は良かったんですが、今後のガイダンスが保守的でしたので、アフタマーケットで-8%程度の下落しました。

 

DOWは0.58%上昇、S&P500は0.98%上昇、NASDAQは1.54%上昇でした。

NVIDIAのアフタマーケットでの下落により、本日のマーケットが開いたら関連ETFは暴落すると思います。(SOXLは1番手、2番手によるダブルパンチを受けた状態です。)

 

 

ヒートマップ

素晴らしい実績を出したNVIDIAが5.08%上昇でした。

S&P 500 Map

 

ETF

VOOは0.83%上昇、QLDは2.86%上昇、TQQQは4.01%上昇、TECLは3.46%上昇、SOXLは5.71%上昇、JEPIは0.23%上昇でした。

とりあえず、関心ETFはグリーンです。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

 

本日の投資様子

変化はありませんが、アフタマーケットでNVIDIAが下落しましたので、本日のマーケットでも下落するんだろうと思い、NASDAQ3倍ブル20,000円分を注文しました。