FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年6月2日の投資記録

先日のアメリカ3大株指数

一昨日、株価が予想よりも低く下がったと思い、昨日は上がるかなと思いましたが、

結局下がってしまい、マイナスで終わりました。

雇用指数も良くでましたが、マーケットは逆にインプレ対策を強くするのではと思い込んで下落したと言われております。

指数が良くても下がり、悪くても下がりますね。

DOWは▲0.47%下落、S&P500は▲0.76%下落、NASDAQは▲0.73%下落でした。

 

 

ヒートマップ

株分割の期待によりアマゾンが1.23%上昇してました。Googleは0.09%上昇、MSが0.2%上昇しましたが、Teslaは▲2.36%下落、Appleが▲0.09%下落で終わりました。

S&P 500 Map

 

ETF

ワイン色です。

VOOは▲0.84%下落、QLDは▲1.46%下落、TQQQは▲2.33%下落、TECLは▲1.02%下落、SOXLは▲4.63%下落、JEPIは▲0.48%下落でした。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

 

 

本日の投資様子

JEPIから0.51642ドル/株の分配金がでるとの報告が出ました。先月の0.48ドルよりも若干ですが、上がってます。利回りとしては0.9%です。配当で年間8%ぐらいであれば、良いパフォーマンスですね。現時点でも話ですが、株価も低ボラを目指すのでQLDのように下がってもないし。。

 

JEPIの分配金リンク先

am.jpmorgan.com