FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年6月11日の投資記録

先日のアメリカ3大株指数

5月のアメリ消費者物価指数が発表がありましたが昨年度に対して8.6%上昇でした。

その衝撃により、株価が暴落してしまいました。

DOWは▲2.52%下落、S&P500は▲2.92%下落、NASDAQは▲3.53%下落でした。

 

ヒートマップ

真っ赤です。

GAFAM-Tと半導体セクターの下落が目立ちます。ほとんど、▲3%以上の下落です。

S&P 500 Map

 

ETF

関心ETFも暴落です。

VOOは▲2.93%下落、QLDは▲7.12%下落、TQQQは▲10.67%下落、TECLは▲11.51%下落、SOXLは▲10.81%下落、JEPIは▲1.78%下落しました。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

www.amazon.co.jp

 

本日の投資様子

先日、株価が下落しましたので、SOXLとTECLを少し購入しました。

SOXLは先日の終値に対して、▲8%の19.4ドルに8株、▲10%の18.98ドルに10株、▲12%の18.56ドルに12株の指値を入れて、▲8%と▲10%の18株を購入できました。

それでSOXLの株数は560株で、平単は27.5ドルになりました。

TECLも同様に、▲8%の32.62ドルに8株、▲10%の31.91ドルに10株、▲12%の31.2ドルに17株の指値を入れて、▲8%と▲10%の18株を久しぶりに購入できました。

TECLの株数は33株で、平単は39.11ドルになりました。

 

  • TECLは50株まで購入しようかなと思ってます。その後、10倍の株分割を2回待てればと思います。50株で、一旦今年のTECL投資はここまでにするかなと思います。
  • JEPIは様子見ですね。100株まで増やして、5,000円/月ぐらい小遣いをもらえば良いかな。。。
  • SBI/V/S&P500はつみたてNISAのみ続けて購入。
  • 大和シリーズは2倍か3倍かに、検討中です。