FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年6月23日の投資記録

目次

先日のアメリカ3大株指数

パウエルさんが議会で景気低迷の心配を認めましたが、マーケットはあまり動揺してないようです。

DOWは最後に頑張って、プラスの0.085%上昇、S&P500は▲0.16%下落、NASDAQも▲0.17%下落で終わりました。

 

Recession is coming!

 

 

ヒートマップ

少しずつ下落しました。

半導体セクターの小さく明るい赤は、Monolithic Power Systems(MPWR)ですが、分からない会社ですね。

石油に対する課税を一時期中止する案がアメリカ議会に提出されることによりエネルギーセクターは下落しました。

S&P 500 Map

 

ETF

関連ETF

VOOは▲0.21%下落、QLDは▲0.33%下落、TQQQは▲0.37%下落、TECLは▲1.09%下落、SOXLは▲3.32%下落、JEPIは0.33%上昇でした。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

本日の投資様子

先日も上がるようでしたので、様子見でした。

 

SOXLの方で、分配金が出るとの知らせが出っております。

今回の分配金は$0.0188/株で、前回の$0.00716/株よりも約2.5倍増えました。

株価が下落することによりSOXLを多くの人が購入したようで、それで分配金が増えたかな?

今回は724株持てるので約$10(1,300円)ぐらい貰えるようです。SOXLが暴落し、10ドル以下になると1株購入できる金額ですね。

www.direxion.com