FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年7月7日

目次

先日のアメリカ3大株指数

今日の03時に6月のFOMC議事録要旨が発表されました。

議事録では、7月のFOMCで50bpまたは75bp、場合は100bpも考慮するとの話ががりました。しかし、既に折込ということで、株価が上昇しましたが、最後に下がって、終わる前に若干上がってから終わりました。

また、原油価額も$1程度下落して、$98台になりましたので、下がり、株価が上昇したと言われております。

DOWは0.16%上昇、S&P500は0.37%上昇、NASDAQは0.36%上昇で終わりました。

 

ヒートマップ

Tesla(TSLA)は▲0.57%下落したものの、他のビックテックらは約1%程度上昇しました。

原油価額が下がったのでエネルギセクターは赤です。

S&P 500 Map

 

ETF

関心ETFの、

VOOは0.36%上昇、QLDは1.22%上昇、TQQQは1.91%上昇、TECLは2.63%上昇、SOXLは2.02%上昇、JEPIは0.34%上昇で、全部上昇しました。

そんなに、上がってはないです。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

本日の投資様子

  • 日本個別株はいつものように若干上昇はしました。
  • SBI/V/S&P500シリーズは▲0.2%下落しまして、つみたてNISA枠の収益率は丁度0%、特定口座枠の収益率は4.2%のプラ転の状態です。
  • 大和シリーズはそれぞれ3.6%、3%上昇し、▲26.7%、▲38.1%のマイナ転の状態です。
  • SOXLは先日上がると思いまして、先日終わり値に対して▲4%からスタートしましたが、全然刺さらなくて、買い増しはできませんでした。
    株価は上昇しましたので、▲47.4%マイナ転の状態です。
  • TECLの収益率は▲15.48%の状態で、プラ転まで約$5.5!
  • JEPIも上昇しまして、収益率が0%でした。
  • それで、合計の収益率は、まだ▲24.85%のマイナ転の状態です。