FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年7月14日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

先日は6月のCPI指数の発表がありました。予想の8.8%を大きく上回る9.1%でした。
CPIの指数が発表された後、SOXLは約$13.63から約$12.09の約11%も下落しました。

 

 

他の指数も変わってないです。

CPIの衝撃により、ギャップ下落から始め下が、徐々に徐々に巻き上げまして、ほぼ前日の終値付近で終わりました。バイデンさんの話もありましたし。。。

DOWは▲0.52%下落、S&P500は▲0.47%下落、NASDAQは▲0.17%でした。

CPI指数の衝撃に比べて大した下落ではありませんでした。

 

ヒートマップ

エネルギセクターがグリーンにもかかわらず、Amazon(AMZN)とTesla(TSLA)、半導体セクターはグリーンです。

S&P 500 Map

 

ETF

関心ETFの中では、SOXLのみがプラ転の状態で終わりました。

同じ3倍レバレッジ商品のTECLとTQQQとも比較しても波は同じですが、上がる時にSOXLが大きく上昇して、下がってもプラスの状態を維持できたかなと思ってます。変動率が大きいからかもしれません。

 

関心ETFの、

VOOは▲0.47%下落、QLDは▲0.37%下落、TQQQは▲0.63%下落、TECLは▲0.78%下落、SOXLは2.47%上昇、JEPIは▲0.62%下落でした。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

本日の投資様子

 

先日は、CPIショックがありましたけれど、変わってないです。

SOXLはギャップ下落で約▲6%からステートしまして、▲8%に指値を入れましたが、刺さらず、結局1株も購入できませんでした。