FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年7月27日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

下落は予測しましたが、予想よりも下落してないです。

DOWは▲0.72%下落、S&P500は▲1.17%下落、NASDAQは▲1.87%下落で終わりました。

 

ヒートマップ

ビックテックは赤です。Amazon(AMZN)が結構やられたようです。

マーケットが閉じた後、MSとGoogle第2四半期決算の発表がありましたが、予想通りのアーニングミスでした。大きな理由は超ドル高の影響におるものであると言われております。
にもかかわらず、アフタマーケットでも、本日のプレマーケットでも上昇しております。

”悪い話が有ってもそんなに暴落しないし、逆に上昇する”それは、底ですからです。

S&P 500 Map

 

ETF

関心ETFの、

VOOは▲1.2%下落、QLDは▲4.04%下落、TQQQは▲6.05%下落、TECLは▲5.05%下落、SOXLは▲5.03%下落、JEPIは▲0.02%下落で終わりまいた。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

本日の投資様子

  • SOXLがプレマーケットから▲2%位下落でしたので、先日終値の$17.3に対して▲4%の$16.6に4株の指値注文を入れました。▲6%の$16.26も入れるかなと思いましたが、ビックテックの決算発表やFOMC会議などの今後下落させる要因が沢山あるかなと思って、▲4%のみ指値を入れました。
    先日SOXLは先日$16.25まで下がりまして、▲4%の$16.6で4株買い増しできました。
    それで、SOXLの総株数は869株、平単は前日よりも$0.03下がって、$22.75になりました。
  • 合計で、▲10%の▲466,677円マイナ転です。