FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年8月2日の投資記録

目次

先日のアメリカ3大株指数

先日は若干下落しました。
下落した理由は、先週大きく上昇したので、若干げらしたと言われております。
他の理由もあるかもしれませんが、そんなに意味深いとは言えないかなと思います。

DOWは▲0.18%下落、S&P500は▲0.28%下落、NASDAQは▲0.16%下落でしたNASDAQの下落率が低いことからするとビックテックは頑張って様ですね。

 

ヒートマップ

半導体セクターは結構上昇してます。
特に明日AMDの決算発表がありますので、注目が集まっております。

 

 

本日の投資様子

  • ドルが130円/1ドル台になってしまい、
  • なんとJEPIの円建てがマイナスになりました。
  • SOXLも先日0.91%上昇しましたので、ドル建てでは0.8%上がりましたが、円建てでは▲0.5%下がりました。
  • それで、合計では▲1.2%の▲55,395円マイナ転の状況です。

そろそろプラ転になりますかね。頼むよAMD

 

分配金情報

JEPIから8月の分配金の情報がでました。
今月の分配金は、$0.49547/株です。
先月よりも下がってます。株価が上昇しましたので、JEPIがあまり売られてないようですね。

am.jpmorgan.com