FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年8月4日の投資記録

目次

先日のアメリカ3大株指数

気持良い上昇でした。

DOWは1.36%上昇、S&P500は1.56%上昇、NASDAQは2.58%上昇しました。

まだインプレが改善してもないし、戦争が終わってもないし、GDPは2期連続マイナスでリセッション来たとも言われてますし、悪材がまだ改善してもない状況にも関わらず株価が上昇しております。

なぜ?

企業の実績が予想よりも悪くないからです。また、インプレの大きな原因である原油価額が下がったからです。原油価額が下がる理由はリセッションの警戒により、消費が落ち込むと予測するからです。
それは、リセッションが既に反映されているにも関わらず、今の状況からは直ぐは来ないなとのことで株価が上昇してると思ってます。
連日FEDの総裁だちがタカ派的な発言があっても、だから何?との感じですね。

 

ヒートマップ

S&P 500 Map

 

GAMMATは好調です。
半導体セクターは決算が悪かったAMD以外は好調です。
自社株買いを発表したPayPal(PYPL)は9.25%の上昇!素晴らしい。
目を輝かせている人のイラスト(男性)

 

ETF

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

関心のETFも上昇ですね。
VOOは1.56%上昇、QLDは5.45%上昇、TQQQは8%上昇、TECLは7.88%上昇、SOXLは8.18%上昇、JEPIは0.32%上昇でした。

 

 

本日の投資様子

何カ月ぶりの合計プラ転!

感動する男性のイラスト

感動ですね。
結構長く感じましたが、前のデータを調べたら6月11日からマイナ転でした。意外とそんなに長くはなかったですね。

eastplant.hatenablog.com

 

SOXLは後$1.2上がればプラ転になります。
頑張れSOXLさん!

業績が上がった人のイラスト(女性)