FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年8月9日の投資記録

目次

先日のアメリカ3大株指数

 

バイデン大統領によるインプレ対策法案が発表された時は株価が上昇しましたが、Nvidiaから第2四半期決算が良くないとのガイダンス修正発表により下落しまして、DOWはプラスを維持しましたが、S&P500とNASDAQはマイナスになりました。それでもそんなに大きくは下落してないです。

DOWは0.1%上昇、S&P500は▲0.12%下落、NASDAQは▲0.096%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P 500 Map

そのまんま発表したらやばいと思い事前に発表したNvidia(NVDA)が▲6.3%下落しました。データ解析分野では利益を出していましたが、ゲーミング分野がミスったようです。仮想通貨の掘る方針が変わっで、イーサリアムではもう掘らなくて、既存のものを保有していれば新しく与えられるように変わったようです(仮想通貨は関心がないので、正確な情報ではありません)。それで、高級のGPUが中古で沢山出回るから新品が売れなかったようです。まあ、いいでしょ。

 

ETF

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

Nvidiaのおかけで、下落しました。
VOOは▲0.09%下落、QLDは▲0.65%下落、TQQQは▲1.02%下落、TECLは▲2.55%下落、SOXLは▲4.73%下落、JEPIは0.32%上昇でした。

 

 

 

本日の投資様子

JEPIが下がれば、現金の代わりに買ってみようかと思いましたが、NvidiaのおかけでSOXLが若干下落しましたので、$20で2株買い増ししました。
それで、SOXLの平均単価は$0.01下がって$22.74になりました。総株数は871株になりました。1,000株まで買い増しです。もちろんマイナ転の時の話です。SOXLもプラ転になった場合は、JEPIの買い増しですね。

日本個別株の持株会の退会を申請しました。8月募集で、9月に手続きが完了されるようですね。遅い!