FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年9月3日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

先日はマーケットが開いたら上昇しましたが、また、午後になると急に下落しました。
色々な指標も良く出ってますが、意外に株価が下落してます。まあ、月曜日が労働者の日で休みですので、株を売る勢力が多かったので、下落したと言われております。

DOWは▲1.18%下落、S&P500は▲1.05%下落、NASDAQは▲1.28%下落で終わりました。

 

ヒートマップ

エネルギーセクター以外は殆ど赤ですね。
赤の中でも良い決算を示した。Broadcom(AVGO)は上昇してグリーンです。

ETF

VOOは▲1.05%下落、QLDは▲2.87%下落、TECLは▲3.92%下落、SOXLは▲2.72%下落、JEPIは▲1.13%でおわりました。

 

年初らいから見るとVOOは▲17.94%下落、QLDは▲50.4%下落、TECLは▲65.48%下落、SOXLは▲82.16下落中です。

やばいですね。



 

本日の投資様子

SBI証券のメンテナンスにより各株価の終値は反映されてないですが、おおむねさらに下落してます。

  • SOXLは先日2次保有目標の1,000株を達成したのですが、落ちる様子を見ると、これは拾わなきゃと思い、気持ちだけで、1株購入しました。
    それで、SOXLの総株数は1,001株、平単は$21.82になりました。
  • TECLも1株購入しましたので、総株数は52株、平単は$35.4になりました。

資金をSOXLの1,000株達成に全部使いましたので、それ以上の購入はできませんでした。
現在、日本個別株の持株会を退会手続き中ですので、まず958株中の58株分の現金が何時入るんですかね。
早く入って欲しいですが、もし、遅いければJEPIを現金化するか、SBI/V/S&P500の特定口座枠の部分利確するか、ただ待つかの3択中の中で選ばなければならないかなと思ってました。13日に積立NISA枠の33,333円も用意しなければならないし、レバナス2次購入分も残ってるし。。。

現金、重要ですね。