FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年9月10日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

先日もアメリカ株は上昇しました。
DOWは1.21%上昇、S&P500は1.53%上昇、NASDAQは2.11%上昇で終わりました。
マイナ転に転ぶことなく、

まあ、上がると思まいしたので、別に驚くことはないですが、どこまで上がるかなですね。来週13日火曜日にあるCPI指数も下落すると予測しますし、9月のFOMCからの利上げも75bpと予測してます。
 CPI指数は原油価額が下落しましたし、去年の8月のCPI指数は5.3%で高かったので、下落するんだろと思います。
 CPI指数が下落することにより50bp利上げすると期待により、9月のFOMCの前日まで株価が上がって、FOMC後75bp利上げに失望した人々が投げ売りするかなと妄想しております。その時、今回の下落では使うことが出来なかった、日本個別株の売却金で拾うかなと思っています。

fx.minkabu.jp

ヒートマップ

https://finviz.com/publish/090922/sec_224864657.png

殆どのセクターがグリーンです。

ETF

https://finviz.com/publish/090922/etf_225435035.png

Ah~ Ha Ha Ha!

VOOは1.54%上昇で$373.75、QLDは4.33%上昇で$48.69、TECLは5.96%上昇で$33.61、SOXLは7.33%上昇で$14.65、JEPIは0.88%上昇で$0.49でした。

 

 

本日の投資様子

合計では、▲19.5%の▲829,396円マイナ転の状況です。

TECLは円建てでは既にプラ転になりました。今回の下落で4株しか買えなかったのが悔しいですね。
それに比べて、SOXLは下落し過ぎまして、プラ転まではまだまだですが、まだ買場との意味ですね。