FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年9月16日の投資記録

目次

 

先日のアメリカの状況

アメリカ3大株指数

先日も下落でした。
失業保険申請者数が少ないことからまだ雇用が強いとのことで、FEDの方での利上げを後押しすることになり、株価が下落したと言われております。

DOWは▲0.54%下落、S&P500は▲1.14%下落、NASDAQは▲1.42%下落でした。

 

ヒートマップ

赤ですね。

 

ETF

関連のETFは、
VOOは▲1.12%下落、QLDは▲3.46%下落、TECLは▲7.18%下落、SOXLは▲4.41%下落、JEPIは0.8%下落でした。
TECLがSOXLよりも結構下落してますね。

 

本日の投資様子

レバナスの2次購入分の1日目分が反映されまして、1,066口追加されました。また、2次購入タイミングの3日目の注文をしました。

先日もアメリカ株の下落により、落ちたSOXLとTECLの株を拾いました。

SOXLは、$12.16株で10株、$11.84で10株を購入出来ました。$11.21にも注文しましたが、そこまでは下がりませんでした。
それで、SOXLの総株数は1,083株、平単は$0.14下がり、$21.16になりました。

TECLは、$29.36に10株、$28.76に10株、$28.16に10株、$27.56に10株の40株を買い増しできました。
それで、TECLの総株数は134株、平単は$1.49下がり、$32.11になりました。

合計では▲27.9%で、▲1,341,993円マイナ転です。

 

https://4.bp.blogspot.com/-EUvAu6Jk9-0/WdyECJi8i5I/AAAAAAABHho/PGSCMKLB2jkfjknYlyEoOfxLVG_OJf4IgCLcBGAs/s520/toushika_kabunushi_shock.png