FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年10月4日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ様子

アメリカ3大株指数

先日は、気持ちよく上昇しました。
イギリスの減税案が一部撤回する記事と2年物国債金利がピックアウトしたのではとの話と、ISM製造業購買担当者景気指数が前回の52.8、予想の52.2よりも低い50.9が出ましたので、「景気後退の心配→ FEDで利上げ率を下がる」のではとの予想により株価が上昇したと言われております。

何か経済指数は悪くなりますが、株価は上昇する、先反映!難しいですね。

DOWは2.62%上昇、S&P500は2.59%上昇、NASDAQは2.26%上昇でした。

とりあえず、先月はまるでBlack Septemberでした。

jp.investing.com

 

ヒートマップ

グリーンですね。

Tesla(TSLA)はAIデーの失望により▲8.62%下落しましたが、他には上昇しました。

我々の半導体セクターもグリーンです。一か所のダックグリーンが無い、ライトグリーンです。

 

ETF

関連ETFもグリーンです。

VOOは2.64%上昇、QLDは4.72%上昇、TECLは8.98%上昇、SOXLは9.48%上昇、JEPIは2.37%上昇でした。

 

 

本日の投資様子

 

レバナス4次購入タイミングの7日目の注文を行っており、3日目の注文分が反映されまして、2,409口増加しました。

他の動きはありません。😢😢😢😢😢

合計で、▲36.3%で、▲1,935,469円マイナ転の状況です。▲200万円から若干回復しました。

 

JEPIからの分配金

JEPIから分配金の話が出ました。今月の分配金は0.48084USD/株です。下落時はバリュー株と言われておりますが、JEPIはあまり売られてないようですね。

年初来の平均分配金は0.5USD/株ですし、1年間の平均分配金は0.48USD/株ですね。

株価が上昇すると分配金が下がり、株価が下がると分配金が上がるので、JEPIの分配金から配当生活するためには、この特徴も考慮した方が良いかなと思いました。

am.jpmorgan.com