FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年10月14日の投資記録

目次

 

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、美国物価指数の発表がありました。
結果は8.2%で、前回の8.3%よりは低かったんですが、予想の8.1%よりは高かったです。

米国 消費者物価指数 (前年比)

しかし、コアCPIは40年ぶりと言われるぐらいに上昇してしまいました。前回の6.3%、予想の6.5%よりも高い6.6%を記録しました。

米国 コア消費者物価指数 (前年比)

その結果、発表と同時に株価は暴落しました。

しかし、しかし、しかし、株価は上昇を始めて、プレマーケットでの暴落も巻き上げまして、3大指数ともにプラ転になりました。

上昇した理由としては、コアCPIもピックアウトしたのではないかとの話もあり、ショットカバーではないのかとの話もあります。他の話もありますが、本当の理由は分からないですね。

とりあえず、DOWは2.93%上昇、S&P500は2.59%上昇、NASDAQは2.2%上昇でした。

 

ヒートマップ

明るい緑ですね。

 

ETF

関連ETFもグリーン、グリーンです。

VOOは2.62%上昇、QLDは4.54%上昇、TECLは9.07%上昇、SOXLは8.99%上昇、JEPIは1.91%上昇でした。

特に、SOXLはマーケットが開いた時、▲15%も下落したのに、8.79%まで巻き上げました。本日は下落すると思いますが。。。

 

 

 

本日の投資様子

大和レバレッジNASDAQ100

レバナス4次購入タイミングの10回目の購入分が反映されまして、2510口増えて、161,087口になりました。

 

SOXL

一昨日の終値、7.34USDに対して、▲15%の6.23USDに100株、▲20%の5.87USDに100株に指値注文を入れました。SOXLは6.2USDまで下がりましたので、▲15%6.23USDが刺されまして、100株を買い増しすることができました。

それで、SOXLの総株数は1,750株、平単は0.62USD下げって、17UDS台から16.61USDになりました。

 

TECL、JEPI

それぞれ、1株ずつ購入しました。
TECLは19USDで1株、JEPIは50.41USDで1株を気持ちだけで購入しまして、
TECLは151株、31.39USD、JEPIは15株、54.53USDになりました。

 

合計

合計では、▲39.4%の▲2,303,168円のマイナ転の状況です。