FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年11月1日の投資記録

目次

 

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は雇用指数発表が予想よりも良く出まして、結局株価は下落しました。

DOWは▲0.2%下落、S&P500は▲0.43%下落、NASDAQは▲0.9%下落でした。

 

ヒートマップ

今日もビックテックは下落しました。
Amazon(AMZN)、Google(GOOG)はそれぞれ▲5.51%、▲4.39%の暴落してます。
METAは一昨日まで暴落を続いていましたので、先日は2%以上上昇しました。買場との判断したんですね。

 

ETF

VOOは▲0.4%下落、QLDは▲2.02%下落、TQQQは▲3.1%下落、TECLは▲2.6%下落、SOXLは何と2.02%上昇、JEPIは▲0.1%下落でした。

 

 

本日の投資様子

大和レバレッジNASDAQ100

レバナス4次購入タイミングが点灯中ですので、6日目の注文を行いました。また、以前注文した分が反映されまして、平単が25,374円になりました。

 

TQQQ

先日、SBI証券でTQQQの取り扱いが始めましたので、20.9USDの指値注文で1株を購入しました。これが今後の基準になります。その後、雇用指数発表後、最も下落するんだろうと思い、先日終値の20.95USDの▲5%の19.9USDに10株の指値注文を入れましたが、そこまでは下落しなかったため、買い増しまではできませんでした。

 

合計

合計では、▲31.0%の▲1,832,146円マイナ転の状況です。

 

分配金

JEPIから11月の分配金情報で出ました。

今月は、1株当たり0.60627USDですので、15株ですから950円ぐらいでるかなと思います。
株価が下落したので、結構売られたようですね。