FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年11月15日の投資記録

目次

 

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、先週急上昇しましたので、利確する勢力による下落であると判断してます。
指数などが予想よりも高くなったことで下落したと言われておりますが、中盤までは上がりましたので、利確の方かなと思ってます。

DOWは▲0.58%下落、S&P500は▲0.87%下落、NASDAQは▲1.13%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

 

ヘルスケアセクター以外は赤ですが、なぜかMETAが緑ですね。

 

ETF

ETFも赤ですね。

VOOは▲0.80%下落、QLDは▲1.80%下落、TQQQは▲2.65%下落、TECLは▲2.63%下落、SOXLは▲3.40%下落でしたが、JEPIはなんと0.06%上昇でした。

以前はレバレッジセクターの面積が結構広かったんですが、今はインバスの半部程度になった感じですね。

 

https://amzn.to/3AcAak7

 

本日の投資様子

プラ転への道は遠いですね。

SOXLもTECLもプラ転まで後3USDぐらいでい下が、また下がってしまいました。
ま、サンタラリーを期待するしかないですね。

合計で、収益率は▲17.0%で▲1,009,072円マイナス状況です。
また、▲100万円を下回りました。

 

来年、リセッションが来るとさらに株価が暴落すると言われておりますので、来年一般NISA枠を埋めるチャンス渡来と思ってます。何で埋めるのかは来年に決める予定ですが、一般NISA枠用の資金を今から準備する必要がありますね。サンタラリーで、サンタさんからクリスマスプレゼントを貰いたいですね。

 

SOXLはプレマーケットからなんと10%以上の上昇してますね。
ウォーレン・バフェットさんがサンタ―さんですね。