FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

本日も「本日の投資様子」のみです。

先日、株価が下落しましたので、再び収益率が▲20%下回り、▲20.2%まで下がりました。円建てでも▲1,206,573円の含み損の状態です。
やはり、プラ転への道は茨の道ですね。

 

また、積立NISAの非課税を無期限化と上限を引き上げる案が検討されているらしいです。

news.yahoo.co.jp

NISAと積立NISAを一本化する話はシステム変更がすぐ対応できないことで難しいとの話もありましたので積立NISAを拡充するようです。

私は、積立NISAから一般NISAに変更しましたので、再来年から変更してくれれば大満足ですね。