FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年11月18日の投資記録

目次

 

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、アメリセントルイス連銀のブラード総裁の最終金利を7%まで上げる、また、最低でも5~5.25%に引き上げるとの発言によりプレマーケットからマイナスからスタートしたが、途中下がった株の買い勢力により若干上昇しましたが、結局マイナスで終わりました。

www.bloomberg.co.jp

最近の株高を警戒するための話であると思いますが、何とか勘弁してくれよと言いたいですね。

DOWは▲0.13%下落、S&P500は▲0.28%下落、NASDAQは▲0.34%下落しました。

 

ヒートマップ

S&P500

やはりApple(AAPL)ですね。
GAMMATの中では雄一緑です。

 

ETF

何かSOXS以外は鮮やかな紅葉の色ですね。

 

 

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

本日の投資様子

何も動きが無い時期ですので、何の一つも変化がありません。現金ポジションが回復することを待つだけです。

投資信託では、大和3倍ブルがまだ悲惨な状態ではありますが、合計で▲20%以上を維持しております。

ETFでもSOXLがかなり改善しておりまして、収益率が▲25.3%になり、直ぐにも▲25%を割るかなと期待しています。

それで、合計では、またも▲20%を上回りまして、▲18.9%になりました。金額では▲1,131,090円マイナスです。