FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年12月10日の投資記録

目次

 

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、生産者物価指数(PPI)が発表されましたが、予想よりも高かったので、マイナスからのスタートでしたが、徐々に上昇しましたが、終値で結局下落で終わりました。

来週のCPIはyoyでの比較ですので、下がると思いますが、市場の予想より低くないと下落するようですね。

jp.investing.com

jp.investing.com

 

ヒートマップ

S&P500

赤ですね。

なぜかTesla(TSLA)は上昇してますが、サンハイ工場での減産の話もあるのに、よくも上昇したなの感じです。
ま、来週CPI発表の前ですから様子見かなと思ってます。

 

ETF

関連ETFもやられてますね。

S&P500関連のVOOは▲0.73%下落、レバナス関連のQLDは▲1.30%下落、TQQQは▲1.93%下落、TECLは▲1.99%下落、SOXLは▲2.38%下落、JEPIは▲0.59%下落でした。

 

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

本日の投資様子

来週のCPIの発表前までには、よこよこのレンジ相場であると思いますので、特に動きはありませんでした。

 

SBI・S&P500

積立NISA枠

株価が下落したので、収益率が1.92%まで下がりました。わずかですが、6,386円プラスの状況です。

特定口座枠

NISA枠に比べたらましです。収益率は9.48%で、17,063円プアラスの状況です。

 

大和シリーズ

レバナス

最近、レンジ相場ですので、4日前の12月6日にQLDの日足が60日移動平均線をタッチし、レバナス2次購入タイミングが点灯しましたが、確認しましたので、結局、買い増ししてないでした。レンジ相場ですからまた点灯すると思いますので、次回の機会に購入しよかなと思います。

 

3倍ブル

まだ悲惨な状況です。

 

JEPI

先日、JEPIから分配金が入りました。
15株に対して、税引き後6.61USDが入金されました。

 

SOXL

収益率は▲25.47%になり、▲7,451.7USDの状況です。

中々10USD台までには下がらないですね。できれば来年の頭に10USD以下になったら嬉しいですね。

 

TECL

SOXLもそうですが、TECLもなかなかプラ転にならないですね。

後5USD。。。。

 

TQQQ

7株。。。。

 

合計

6,012,110円投資して、評価価額は4,710,056円で、▲1,302,054円のマイナス状況です。

 

早くプラ転になりますように