FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年1月19日の投資記録

2023年1月19日の投資記録をここに残します。

 

目次

 

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、3指数共に下落しました。
生産者物価のPPI指数が発表されましたが、発表直後は上がったり下がったりしたが、マーケットが開いたら上昇したので、また上がると思いましたが、朝起きたら下がってますね。景気後退の懸念が強まったんですかね。
まだ、著名なアナリストによる分析は見てないですが、おそらく、去年年末からの上昇に対する調整局面かなと思っております。

今年後半は上がると思いますので、今しばらく下がって欲しいなと正直思っています。

DOWは▲1.86%下落、S&P500は1.56%下落、NASDAQは1.24%下落しました。

 

ヒートマップ

S&P500

血の海ですね。

 

ETF


ETFもやられてます。

S&P500関連のVOOは▲1.62%下落、レバナス関連のQLDは▲2.57下落、TQQQは▲3.71%下落、TECLは▲3.79%下落、SOXLは▲1.84%下落、JEPIは▲1.13%下落でした。

 

本日の投資様子

SBI・S&P500シリーズ

先日よりも1.85%、308円上昇しました。

積立NISA枠(ほったらかしモード)

収益率は▲2.01%で、▲8.052円含み損の状況です。

特定口座枠

収益率は5.65%で、10170円含み益の状況です。わずかですが、含み益を維持しています。

 

大和シリーズ

前日の記録と同じですので、変更はありません。

レバナス

先日よりも0.28%、50円上昇しました。

収益率は改善しているものの、▲27.35%で、▲127,719円含み損の状況です。

 

レバナス2次購入タイミングが点灯しました。
先日、QLDが下落し、日足が60日移動平均線をタッチしましたので、本日からレバナス用に貯めていった資金の50%を5日間分けて購入します。金額は少ないですが。。

3倍ブル

先日よりも0.42%、23円上昇しました。

収益率は▲52.02%で、▲188,114円含み損の状況です。

 

JEPI

JEPIは▲1.13%、▲0.63USD下落しましたので、
収益率は0.72%で、6.24USD含み益の状況です。

 

SOXL

SOXLは、「下落してくれ×N日目」と願って、やっとさがりました。▲1.91%、0.25USD下落しました。

先日は、SOXLのレジサポラインをタッチし、下落すると思ってましたが、マーケットが開いたらレジサポラインを越えましたので、駄目かなと思いましたが、下落しましたので、下のサポートラインまで下がるんですかね。
予想は2月2日、10.05USDですが、予想は無駄ですが、期待はしたいですね。

SOXLの総株数は2,190株で、平単は15.15USDです。

特定口座枠

相変わらず1,990株を保有しておりまして、平単は15.77USDです。
収益率は▲18.71%で、▲5,870.5USD含み損の状況です。

NISA枠

収益率は、、44.04%で、784.00USD含み益の状況です。

先日、一時に収益率が55%近くまで上昇しました。素晴らしい反発力ですね。
でも、一般NISA枠を埋めないといけないので、今は下がって欲しいですね。

行くぜ3,000株!

 

TECL

TECLは▲3.79%、▲0.97USD下落しましたので、
収益率は▲20.98%で、▲1,012.15USD含み損の状況です。

 

TQQQ

TQQQは▲3.71%、▲0.75USD下落しましたので、
収益率は11.97%で、208.00USD含み益状況です。

 

合計

投資信託は▲22.27%、▲313,715円含み損、
ETFは▲15.95%、▲864,911円含み損で、

合計では、▲17.25%、▲1178,626円の含み損んの状況です。