FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年5月13日の投資記録

2023年5月13日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、ミシガン大学の5年インフレ予測値が発表されまして、前回の3.0%、予想の2.9%よりも高い3.2%でした。債務上限問題に関するイエレンさんの発言で、結局株価は下がったと言われております。まあ、暴落では無かったですが、CPI、PPI指数発表からの上昇モードが落ち込んでかなと思います。

DOWは▲0.028%下落、S&P500は0.15%上昇、NASDAQは▲0.36%下落でした。 

 

ヒートマップ

S&P500

  • GAMMAT中で雄一Google(GOOGL)が緑です。一昨日発表されたBARDの影響ですね。

 

ETF

関連ETFは、

  • S&P500関連のVOOは▲0.14%下落、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは▲0.09%下落、
  • レバナス関連のQLDは▲0.73%下落、
  • TQQQは▲1.03%下落、
  • TECLは▲0.41%下落、
  • SOXLは▲0.35%下落、
  • JEPIは0.055%上昇。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託での評価額合計は1,460,492円で、評価損益は▲91,426円、評価損益率は▲5.80%です。

含み損が▲10万円を切りました。まあ、先日株価が下落したので、来週はまた含み損が増えると思いますが、でも徐々に回復してますね。

※レバナス用資金:87,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、7,410,145円で、評価損益は45,965円、評価損益率は0.62%です。

  • SOXLが13ドル台まで下がりましたので、NISA枠で1株、特定口座で15株を買い増ししました。
    それで、SOXLの総株数は2,950株、平単は14.70ドルになりました。
    SOXL3,000株まで後50株残ってます。
    まあ、3,000株達成したら、そのあとは、今回TSLLのように遊び枠で使うかなと思ってますね。
  • NISA枠は1,200,392円となっておりますが、円換算の問題で、口座ではまだ115円残ってます。
    100円以上ですので、何か投資信託でも買って、120万円ピッタリにしようかなと思います。

 

書かないと忘れるので!
※JEPI用資金:136.37ドル
※TQQQ用資金:210.96ドル(JEPI4株で保有)
※貯金からの借用金:4,234.60ドル(JEPI80株で保有)

 

合計

合計額は、8,893,637円で、評価損益は▲45,481円、評価損益率は▲0.5%です。

 

資産推移

マイナ転に転んじゃいました。
9週目はだめでした。