FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年5月17日の投資記録

2023年5月17日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、マーケットが閉まる前に下落してしまい、全指数がマイナスで終わりました。理由としては、債務上限に関する協議が進展が無かったからです。しかし、民主党共和党も自分有利にしたいことで、民主党側は今回の期限を来年大統領選挙以後まで主張しているが、共和党側は来年3月までを主張し、来年の大統領選にまたも利用したい思惑がある様です。こんなことから政治的な判断でデフォルトは発生しないのではと思ってます。

DOWは▲1.00%下落、S&P500は▲0.64%下落、NASDAQは▲0.18%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

ビックテックは概ねプラスを維持してます。特にGoogle(GOOGL)はこのような状況下でも2.58%の驚きの発表を見せてくれました。

 

ETF



関連ETFは、

  • S&P500関連のVOOは▲0.66%下落、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは▲0.19%下落、
  • レバナス関連のQLDは0.18%上昇、
  • TQQQは0.38%上昇、
  • TECLは0.35%上昇、
  • SOXLは▲0.40%下落、
  • JEPIは▲0.82%下落でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,498,039円で、評価損益は▲77,877円、評価損益率は▲4.94%です。

3倍ブルを1,000円分(内Tポイント:510ポイントぐらい)を購入しました。それで、3倍ブルの平単は11,483円になりました。
※レバナス用資金:87,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、8,079,237円で、評価損益は604,087円、評価損益率は8.08%です。

書かないと忘れるので!
※JEPI用資金:136.37ドル
※TQQQ用資金:210.96ドル(JEPI4株で保有)
※貯金からの借用金:4,234.60ドル(JEPI80株で保有)

 

合計

合計額は、9,577,276円で、評価損益は526,210円、評価損益率は5.81%です。