FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年5月20日の投資記録

2023年5月20日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、債務上限の協議で、共和党側が席を外したとのことで、株価は下落したと言われております。何日間結構情緒しましたので、下落すると思いましたが、思ったより下落してないなと思ってます。

DOWは▲0.25%下落、S&P500は▲0.14%下落、NASDAQは▲0.24%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

GAMMATの中では、なぜかTesla(TSLA)が緑ですね。

一昨日、TSLLを全部売ったのに。

 

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは▲0.16%下落、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは▲0.52%下落、
  • レバナス関連のQLDは▲0.44%下落、
  • TQQQは▲0.49%下落、
  • TECLは▲0.29%下落、
  • SOXLは▲1.58%下落、
  • JEPIは0.073%上昇でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,583,326円で、評価損益は7,406円、評価損益率は0.46%です。

レバナスがプラ転になりました。
何カ月ぶりだろう。

月ベースですが、去年3月にプラスになった以後、はじめです。😂😂😂😂😂😂

残りは3倍ブル! 行くぜプラ転❗

※レバナス用資金:87,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、9,207,241円で、評価損益は1,775,061円、評価損益率は23.88%です。

TSLLは9.72ドルで全売りしました。手数料と税金を除くと60.47ドル利益を得ました。前回、40.23ドルでしたので、合計100.7ドルの実益を得ました。約13,000円ですね。

TSLLはその後、10ドル以上上昇しましたので、先日、DPSTを100株を購入しました。指値値は4.85ドルですが、手数料を含むことで、平単は4.88ドルになりました。
DPSTは株併合予定ですが、ドスケベ根性で、上がれば売るつもりですが、上がらなかった場合は1/10の併合を体験したいと思ってます。

 

書かないと忘れるので!
※JEPI用資金:136.37ドル
※TQQQ用資金:210.96ドル(JEPI4株で保有)
※貯金からの借用金:4,234.60ドル(JEPI80株で保有)

 

合計

合計額は、10,790,567円で、評価損益は1,782,467円、評価損益率は19.78%です。

 

資産推移

プラ転しました。