FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年5月27日の投資記録

2023年5月27日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、一昨日のNvidia(NVDA)の決算の影響がまだ残って、3指数全部1%以上上昇しました。特にNASDAQは2%を超えってました。

DOWは1.05%上昇、S&P500は1.30%上昇、NASDAQは2.17%上昇しました。

 

ヒートマップ

S&P500

GAMMATは全部上昇しました。特に、Amazon(AMZN)とTesla(TSLA)は4%以上上昇しました。

我々半導体セクターは、Broadcom(AVGO)が11.52%上昇、中国からいじめられているMicron(MU)が6.21%上昇など殆どが上昇しました。

 

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは1.30%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは6.54%上昇、
  • レバナス関連のQLDは5.13%上昇、
  • TQQQは7.57%上昇、
  • TECLは8.37%上昇、
  • SOXLは19.48%上昇、
  • JEPIは0.46%上昇でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,597,601円で、評価損益は21,684円、評価損益率は1.37%です。

レバナスがまたプラ転しました。
残りはまた、3倍ブルのみ。。。

 

※給料が入りましたので、レバナスに3万円、ニッセイSOXに23,750円を貯金しました。
SOX指数が結構上昇しましたので、ニッセイSOXを購入を見送りました。ちょっと下がったら購入しようと思います。

  • レバナス用資金:117,187円
  • ニッセイSOX用資金:23,750円

 

ETF

ETFの評価額合計は、11,766,747円で、評価損益は4,275,577円、評価損益率は57.07%です。

ETFのみで1千万を超えました。3倍の威力は素覚ましいですね。
金額は少ないですが、TQQQは評価利益が投資金を越えましたし。。。

 

書かないと忘れるので!
※JEPI用資金:136.37ドル
※TQQQ用資金:210.96ドル(JEPI4株で保有)
※貯金からの借用金:4,234.60ドル(JEPI80株で保有)

 

合計

合計額は、13,364,348円で、評価損益は4,297,261円、評価損益率は47.39%です。
先週、合計が1千万円を超えましたと言いましたが、先日はいつの間に1千3百万円を超えました。来週、利確勢力によりまた下がると思いますが、一応結構上昇しましたので嬉しいです。

 

資産推移

かなり上昇してます。

2週連続上昇だし、一機に50%弱まで上昇してますね。ありがとうNvidia(NVDA)ですね。

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト(上昇)