FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年6月1日の投資記録

2023年6月1日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、JOLT雇用者数が発表されまして、雇用市場はまだ健全であることを示し、さらに、先週の利確勢により株価が下落したと言われております。

ま、短期調整であると思います。

DOWは▲0.41%下落、S&P500は▲0.57%下落、NASDAQは▲0.59%下落しました。

 

ヒートマップ

S&P500

Tesla(TSLA)は頑張ってまして、プラスを維持してますが、他のGAMMAはマイナスです。我々半導体セクターは先週上昇したNvidia(NVDA)は▲5.68%下落しましたが、その代わりなのかIntel(INTC)は上昇してます。

 

ETF

関連するETFの、

  • S&P500関連のVOOは▲0.54%下落、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは▲2.57%下落、
  • レバナス関連のQLDは▲1.31%下落、
  • TQQQは▲2.03%下落、
  • TECLは▲2.52%下落、
  • SOXLは▲7.52%下落、
  • JEPIは▲0.056%下落でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,671511円で、評価損益は95,592円、評価損益率は6.06%です。

先日SOX指数が下がりましたので、一応、本日上がっても良いかなと思い、ニッセイSOX用資金の23,750円分を発注しました。

  • レバナス用資金:117,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、11,014,047円で、評価損益は3,522,877円、評価損益率は47.03%です。

DPSTは知らないうちにめちゃくちゃ下落しまして、評価額が4.82ドルになりました。株併合を向かえるしかないですね。

 

書かないと忘れるので!
※JEPI用資金:136.37ドル
※TQQQ用資金:210.96ドル(JEPI4株で保有)
※貯金からの借用金:4,234.60ドル(JEPI80株で保有)

 

合計

合計額は、12,685,558円で、評価損益は3,618,469円、評価損益率は39.90%です。