FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年2月28日のETF

アメリカ3大株指数

 2月28日の朝からNASDAQ先物が下落した情報から株価が下がるかなとおもいましいたが、意外に予想よりも下がりませんでした。NASDAQは逆に上昇で終わりました。

 まだ、ロシアとウクライナ間の戦争中ですですので、まだ霧の中ですね。

DOWは0.49%下落、NASDAQは0.41%上昇、S&P500は0.24%下落でした。

f:id:eastplant:20220301201258p:plain

DOW指数

f:id:eastplant:20220301201316p:plain

NASDAQ指数

f:id:eastplant:20220301201351p:plain

S&P500指数

 

ヒートマップ

NASDAQが上昇で終わりましたので、オリーブグリーンが多く見れます。Teslaが+7.48%で、ドイツにある工場の許可が出そうとの話が出っているからと言われております。

f:id:eastplant:20220301201711p:plain

S&P500ヒートマップ

 

ETF

NASDAQに連動するETFのQQQ、QLD、TQQQはグリーン系ですが、S&P500に連動するVOO、SPYは赤系でした。

VOOは0.25%下落、QLDは0.77%上昇、TQQQは1.06%上昇、SOXLは1.84%下落、TECLは0.56%下落でした。

f:id:eastplant:20220301202352p:plain

ETF ヒートマップ

 

 

 

2022年3月1日の投資状況

2月28日と3月1日に、少しずつ投資額を増やしました。

また、先日株価が下落したので、1株持っていたSOXLの購入を試みました。

以前、SOXL1株を40ドルで購入しましたので、平単を少しでも下げるため、40ドルを切ったときに、成行で39.745ドルで1株を購入しました。そのあとは、39ドルで1株、38ドルで2株を設定しましたが、39ドルで1株購入することができました。

TECLは、平単より高いし、その以下に下がる気が見えなかったので、今回はパスしました。今の時期は平単よりも個数と言われておりますが、中々手が出ませんでした。

 

銘柄 投資金 口数 評価額 損益 収益率
日本個別株 1,617,000 1,939 1,894,800 277,800 17.2%
SBI・V・S&P500つみたてNISA 33,333 20,147 32,662 -671 -2.0%
SBI・V・S&P500 60,000 37,674 61,077 1,077 1.8%
大和-iFreeレバレッジNASDAQ100 55,001 17,957 55,417 416 0.8%
大和-NASDAQ3倍ブル 20,000 13,883 20,327 327 1.6%
SOXL $118.77 3 $123.03 $4.26 3.6%
13,821 14,159 338 2.4%
TECL $155.01 3 $171.99 $16.98 11.0%
17,973 19,935 1,962 10.9%