FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年2月15日のETF

アメリカ3大株指数

ローシア軍の一部ばウクライナとの国境から撤収したことにより、オープン前のプレマッケートから上昇で始めました。バイデンアメリカ大統領の声明により午後下落しましたが、すぐもとに戻って終わりました。

 

 ちなみに、TMIかもしれませんが、ウクライナ事態によりアメリカ軍がポーランドに3,000人配置されたとの話もありますが、配置されたのは、第82空挺師団です。また、第101空挺師団はいつでも出動準備ができているとの話もあります。82も101も空挺師団ですので、軽武装の部隊ですので、本気に戦争するつもりはないと思ってます。本気の場合は、第3歩兵師団、第4歩兵師団が動きます。

 

一方、アメリカ生産者物価指数PPIが9.7%に急登しましたので、株価は下がると思いましたが、意外でした。

 

重要なことは、

明日、Nvidiaの決算発表があります。AMDの結果から良い結果を示すと思います。

また、1月のFOMC議事録が公開されます。正確には、日本時間17日04:00に公開されます

 

f:id:eastplant:20220216205440p:plain

DOW指数

f:id:eastplant:20220216205522p:plain

S&P500指数

f:id:eastplant:20220216205551p:plain

NASDAQ指数

 

ヒートマップ

グリーンです。

Nvidiaが9.18%大幅上昇です。MSが1.85%上昇、Appleが2.31%上昇で、良い成績を示しておりました。

f:id:eastplant:20220216220459p:plain

22年2月15日 ヒートマップ

 

関心ETF

半導体分野の躍進です。

SOXLが16.22%上昇、素晴らしいです。

TQQQは7.24%上昇、QLDは4.9%上昇、TECLは、7.71%上昇、VOOは1.6%上昇でした。

f:id:eastplant:20220216220921p:plain

22年2月15日 ETFのヒートマップ

 

 

 

 

本日の投資様子

銘柄 投資金 口数 損益 評価額 収益率
日本個別株 1,617,000 1,939 432,953 2,049,953 27%
SBI-SBI・V・S&P500つみたてNISA 33,333     33,333 0%
大和-iFreeレバレッジNASDAQ100 25,000 7,987 2 25,002 0%
大和-NASDAQ 3倍ブル 5,000 3,325

0

5,000 0%

 

個別株の利益は上がりまいた。

積み立て分はまだ反映されてないですが、投資信託からは2円増えました。