FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年5月4日の投資記録

2024年5月4日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、失業率の上昇、非農業部門雇用者数の低下などの強かった雇用部門に冷えが

政学的リスクの減少により株価はプレーから上昇しました。

それで、ダウは1.16%上昇、S&P500は1.27%上昇、ナスダックは2.01%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

緑が多いですね。やっぱり、ビックテックの決算発表の影響は大きいですね。

AAPLは、決算が良く無かったんですが、予想に比べて、悪くないことで、5.98%も上昇しました。半導体セクターも殆ど上昇してますに、NVDAは3.46%上昇してます。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は22,051,258円で、評価損益は12,965,418円、評価損益率は142.70%です。

 

トルコリラMMF

トルコリラMMFの評価額は95,078円で、評価損益は▲4,921円、評価損益率は4.92%です。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,521,657円で、評価損益は552,624円、評価損益率は28.06%です。

(GW休みで変わりはありません)

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):225,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):225,000円
  • 大和FANG+(つ):236,000円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は25,436,322円で、平均損益は13,518,042円、損益率は113.42%です。

 

株価推移

先週によりも下落しました。約50万円下がってますね。
週初に暴落しましたが、週中に巻き戻しまして、何とか先週に近づくことが出来ました。

 


上昇を期待したい。。。。。