FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年3月18日の投資記録

2023年3月18日の投資記録をここに残します。

年度末で忙し過ぎるし、さらにアメリカのサマータイムにより午後10:30からマーケットが開くことによりここに記録を残すのが、徐々に難しくなりました。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、金融危機に心配により下がったと言われておりますが、一昨日の金融危機対策による安心感による爆上げの反発下げかなと個人的には思っています。

今週一週間、SVB破産から広まる金融不安によりDOW>S&P500>NASDAQの順に下落しましたが。。。。

DOWは▲1.29%下落、S&P500は▲1.10%下落、NASDAQは▲0.74%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

GAMMATの中ではMS(MSFT)とGoogle(GOOGが緑です。

我々の半導体セクターの中では、Nvidia(NVDA)、AMDが緑ですね。

金融危機ということで、金融セクターはほぼ明るいあかですね。クレジットカードのVisa(V)とMastercard(MA)が消費に関係するので、緑を維持してますね。

 

ETF

S&P500関連のVOOは▲1.09%下落、レバナス関連のQLDは▲0.99%下落、TQQQは▲1.48%下落、TECLは▲0.40%下落、SOXLは▲1.77%下落しました。

 

本日の投資様子

SBI・S&P500シリーズ

SBI・S&P500は、先日よりも1.87%、316円上昇しましたので、基準価額が17,174円になりました。

  • 積立NISA枠は、平単が17,289円で、231,371口保有していますので、収益率は▲0.67%で、▲2,661円の含み損の状況です。
  • 特定口座枠は、平単が16,035円で、112,257口保有していますので、収益率は7.10%で、12,786円の含み益の状況です。
  • 全体では、平単が16,879円で、343,628口保有してるので、収益率は1.75%、
    10,125円含み益の状況です。

※SBI・S&P500用資金:47,500円

 

大和レバナス

大和レバナスは先日よりも5.42%、1,057円上昇しましたので、基準価額が20,544円になりました。

レバナス2次購入タイミングで、購入をしましたので、大和レバナスの平単は、226円さがり、23,742円になりました。また、口数は11,186口増えて、224,002口になりました。それで、収益率は▲13.47%で、▲71,636円の含み損の状況です。

※レバナス用資金:27,187円

 

大和3倍ブル

大和3倍ブルは先日よりも8.17%、512円上昇しましたので、基準価額が6,776円になりました。
大和3倍ブルは平単が11,513円で、314,098口保有しており、収益率は▲41.15%で、▲148,789円、含み損の状況です。

 

JEPI

JEPIは先日よりも▲1.11%、▲0.59ドル下落しましたので、基準価額が52.53ドルになりました。
JEPIは平単が54.52ドルで、20株を保有しているので、収益率は▲3.65%、▲39.80ドル、含み損の状況です。

※JEPI用資金:27.48ドル
※210.96ドルはTQQQ用資金借用

 

SOXL

SOXLは先日よりも▲1.77%、▲0.29ドル下落しましたので、基準価額が16.13ドルになりました。

  • 特定口座枠は平単が15.76ドルで、2,000株を保有しており、収益率は2.35%で740.00ドルの含み益の状況です。
  • 一般NISA枠は平単が11.69ドルで450株を保有しており、収益率は37.98%で1,998.00ドルの含み益の状況です。
  • SOXLの合計では、平単が15.01ドルで、2,450株を保有しているので、収益率は7.44%で、2,738.00ドルの含み益の状況です。

中々追加購入できてないですね。
SVB破綻で12ドル台になるかなと思って12.99ドルと12.7ドルに指値を入れておきましたが、全然刺さらなかったし、その後は13.5ドルで指値を入れてましたが、それも刺さらない状況ですね。

それでも、行くぜ3,000株!

 

TECL

TECLは先日よりも▲0.40%、▲0.13ドル下落しましたので、基準価額が32.03ドルになりまいた。
TECLは平単が31.13ドルで、155株保有しており、収益率は2.89%で、139.50ドルの含み益の状況です。

 

TQQQ

TQQQは先日よりも▲1.48%、▲0.37ドル下落しましたので、基準価額が24.57ドルになりました。
TQQQは平単が17.38ドルで、90株保有しており、収益率は41.37%で、647.10ドルの含み益の状況です。

※TQQQ用資金:210.96USD(JEPIへ貸与)

 

合計

  • 投資信託は、合計で1,473,467円を投資しており、合計の評価額が1,263,167円ですので、合計収益率は▲14.27%で、▲210,300円含み損で、
  • ETFは、合計で5,923,320円を投資しており、合計評価額が6,351,044円ですので、合計収益率は7.22%で、427,724円含み益で、
  • 合計では、7,396,787円投資し、評価額が7,614,211円ですので、収益率が2.94%で、217,424円の含み益の状況です。

 

プラ転しました。毎週ジグザグしてますね。