FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年4月8日の投資記録

2023年4月8日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

金曜日は、「Good Friday」ということで、休場でした。Good Fridayはイエスキリストが十字架に付けられた日が金曜日ですので、それを記念する日でございますね。ちなみに三日後復活したので、今週日曜日がイースター、復活節でございます。

DOWは▲0.01%下落、S&P500は0.35%上昇、NASDAQは0.75%上昇で終わりました。 

 

ヒートマップ

S&P500

ハイテク分野を先頭に結構上昇しました。特に、Google(GOOGL)やMS(MSFT)、METAが結構上昇しました。

我々の半導体セクターは良くはないですが、その中でもMicron(MU)は明るい緑ですね。下落した分反発買いかなと思います。

 

ETF

S&P500関連のVOOは0.38%上昇、SOX関連のSOXXは▲0.52%下落、レバナス関連のQLDは1.44%上昇、TQQQは2.01%上昇、TECLは1.54%上昇、SOXLは▲1.63%下落、JEPIは0.074%上昇しました。

 

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

本日の投資様子

投資信託

投資信託からは投資金1,539,917円に対して、評価益は1,398,152円で、収益率▲9.21%、▲141,765円含み損の状況です。

 

SBI・S&P500

SBI・S&P500は、先日よりも0%で珍しく横ばいでして、基準価額が17,758円になりました。

  • 積立NISA枠は、平単が17,289円で、231,371口保有していますので、
    収益率は1.63%、6,524円の含み益の状況です。
  • 特定口座枠は、平単が16,035円で、112,257口保有していますので、
    収益率は9.58%で、17,242円の含み益の状況です。
  • 合計では、平単が16,879円で、343,628口保有してるので、
    収益率は4.10%で、23,766円含み益の状況です。

 

ニッセイSOX

ニッセイSOXは先日よりも0.1%、10円上昇しましたので、基準価額が9,721円になりました。

ニッセイSOXは平単が9,936円で、60,004口を保有しているので、
収益率は▲2.16%、▲1,298円の含み損の状況です。

徐々に、含み損が大きくなってますが、大丈夫でしょ。

※ニッセイSOX用資金:11,250円

 

大和レバナス

大和レバナスは先日よりも1.39%、302円上昇しましたので、基準価額が22,028円になりました。
大和レバナスは平単が23,702円で、226,679口保有しているので、
収益率は▲7.06%で、▲37,946円の含み損の状況です。

なかなかプラ転しないですね。

※レバナス用資金:57,187円

 

大和3倍ブル

大和3倍ブルは先日よりも2.07%、152円上昇しましたので、基準価額が7,493円になりました。
大和3倍ブルは平単が11,497円で、315,403口保有しているので、
収益率は▲34.83%で、▲126,287円含み損の状況です。

 

ETF

ETFでは、投資金6,477,230円に対して、評価額が6,821,349円なので、収益率は5.31%で、344,119円含み益の状況です。

 

JEPI

JEPIは先日よりも0.074%、0.04ドル上昇しましたので、株価が54.34ドルになりました。JEPIは平単が53.25ドルで100株保有しているので、収益率は2.05%で、109.00ドル含み益の状況です。

※JEPI用資金:105.99ドル
※TQQQ用資金借用金:210.96ドル
※貯金からの借用金:4,234.60ドル

 

SOXL

SOXLは先日よりも▲1.63%、▲0.26ドル下落しましたので、株価が15.66ドルになりました。

  • 特定口座枠は平単が15.76ドルで、2,000株を保有しているので、
    収益率は▲0.63%で、▲200.00ドル含み損の状況です。
    マイナ転に転んじゃいました。
  • 一般NISA枠は平単が11.69ドルで450株を保有しているので、
    収益率は33.96%で、1,786.50ドル含み益の状況です。
  • 合計では、平単が15.01ドルで、2,450株を保有しているので、
    収益率は4.31%で、1,586.50ドル含み益の状況です。

行くぜ3,000株!

 

TECL

TECLは先日よりも1.54%、0.54ドル上昇しましたので、株価が35.67ドルになりました。
TECLは平単が31.13ドルで、155株保有しているので、
収益率は14.58%で、703.70ドルの含み益の状況です。

 

TQQQ

TQQQは先日▲1.00%、▲0.28ドル下落しましたので、株価が27.78ドルになりました。
TQQQは平単が17.38ドルで、90株保有しているので、
収益率は59.84%で、936.00ドルの含み益の状況です。

※TQQQ用資金:210.96USD(JEPIへ貸与)

 

合計

合計では、投資金8,017,147円に対して、評価額が8,219,501円ですので、
収益率が2.52%で、202,354円の含み益の状況です。

 

分配金

JEPIから4月分の分配金が入金されました。32.04ドル入金されました。一旦、JEPI用資金に入れておきます。

資産推移

3週間連続上昇しましたので、下落はすると思いましたが、1週間で90万円が下落しました。
先週、90万円上昇しましたので、先々週に戻ったことになりますね。

自分の資産は20万円プラ転してますが、先週から90万円下落したことで、何か損した気分ですね。

でも、4週連続プラ転してます。