FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年3月8日の投資記録

2023年3月8日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、パウエルさんが上院での聴聞会発表で、タカ派的な発言により株価が下落しました。
内容は概ね以下となります。

  • 3月の利上げは50BPもある。
  • ターミナルレートも予想の5~5.25%よりも高くなる(5.75%ぐらい)。
  • 今年中は利下げが無い。

DOWは▲1.74%下落、S&P500は▲1.53%下落、NASDAQは▲1.24%下落で、共に▲1%以上の下落でした。

今日は下院での発表ですので、更に下がるかもしれませんが、金曜日の雇用統計により大きく左右されますかなと誰でも思っていることを思います。

ヒートマップ

S&P500

赤ですね。
その中でも半導体セクターで緑が見える。AMDとON Semi(ON)ですね。なぜ。。。

 

ETF

S&P500関連のVOOは▲1.55%下落、レバナス関連のQLDは▲2.46%下落、TQQQは▲3.73%下落、TECLは▲3.82%下落、SOXLは▲3.43%下落しました。

 

https://amzn.to/3Zjz9S9

 

本日の投資様子

SBI・S&P500シリーズ

SBI・S&P500は、先日よりも▲0.66%、▲118円下落しましたので、基準価額が17,764円になりました。

  • 積立NISA枠は、平単が17,289円で、231,371口保有していますので、収益率は2.75%、10,990円含み益の状況です。
  • 特定口座枠は、平単が16,035円で、112,257口保有していますので、収益率は10.78%、19,409円含み益の状況です。
  • 全体では、平単が16,879円で、343,628口保有してるので、収益率は5.24%、
    30,399円含み益の状況です。

※SBI・S&P500用資金:47,500円

 

大和レバナス

大和レバナスは先日よりも▲2.54%、▲501円下落しましたので、基準価額が19,252円になりました。

大和レバナスは平単が23,968円で、212,816口保有しており、収益率は▲19.68%で、▲100,364円、含み損の状況です。

※レバナス用資金:54,375円

 

大和3倍ブル

大和3倍ブルは先日よりも▲3.78%、▲242円下落しましたので、基準価額が6,158円になりました。
大和3倍ブルは平単が11,513円で、314,098口保有しており、収益率は▲46.51%で、▲168,200円、含み損の状況です。

 

JEPI

JEPIは先日よりも▲1.20%、▲0.65ドル下落しましたので、基準価額が53.46ドルになりました。
JEPIは平単が54.52ドルで、20株を保有しているので、収益率は▲1.94%、▲21.20ドル、含み損の状況です。

分配金

JEPIから分配金が入金されました。20株に対して、税引き後5.94ドル(801円)でした。

 

※JEPI用資金:27.48ドル
※210.96ドルはTQQQ用資金借用

 

SOXL

SOXLは先日よりも▲3.43%、▲0.52ドル下落しましたので、基準価額が14.65ドルになりました。

  • 特定口座の株数が1,990株でしたので、以前から10株を足して、まず2,000株にさせようかなと思ったので、先日は平単の15.06ドルに対して、▲3%の14.6ドルで10株を買い増ししました。
    一般NISA枠を埋めるためには狙いの価額までは下がらないかなと思ったので、特定口座を使うことにしました。
    それで、特定口座の平単は0.01ドル下がり、15.76ドルになりました。また、保有株数は2,000株になりました。
    SOXLの収益率は▲7.04%で、▲2,220.00ドルの含み損の状況です。
  • NISA枠は平単が11.03ドルで、350株を保有しており、収益率は30.49%で、1,267.00ドルの含み益の状況です。
  • SOXLの合計では、平単が0.01ドル下がり15.05ドルで、2,350株を保有しているので、収益率は▲2.69%で、▲953.00ドルの含み損の状況です。

行くぜ3,000株!

 

TECL

TECLは先日よりも▲3.82%、▲1.17ドル下落しましたので、基準価額が29.43ドルになりまいた。
TECLは平単が31.13ドルで、155株保有しており、収益率は▲5.46%で、▲263.50ドルの含み損の状況です。

 

TQQQ

TQQQは先日よりも▲3.74%、▲0.88ドル下落しましたので、基準価額が22.68ドルになりました。
TQQQは平単が17.38ドルで、90株保有しており、収益率は30.49%で、477.00ドルの含み益の状況です。

※TQQQ用資金:210.96USD(JEPIへ貸与)

 

合計

  • 投資信託は、合計で1,451,719円を投資しており、合計の評価額が1213,554円ですので、合計収益率は▲16.41%で、▲238,165円含み損で、
  • ETFは、合計で5,731,670円投資しており、合計評価額が5,804,684円ですので、合計収益率は1.27%で、373,014円含み益で、
  • 合計では、収益率が▲2.30%で、▲165,151円の含み損の状況です。