FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年7月27日の投資記録

2024年7月27日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

久しぶりに上昇しました。
PCE発表とミシガン大学の期待インプレが予想通りでしたので、上昇してますね。

ダウは1.59%上昇、S&P500は1.13%上昇、ナスダックは1.04%上昇で終わりました。

 

ヒートマップ

S&P500

久しぶりに緑ですね。

半導体セクターはオールグリーン!

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄中心に説明します。

 

米国株式

保有銘柄の状況

先日は、全銘柄上昇しました。

何か、BTIが35ドルを超えてますね。正直に上がって欲しいくないのに。。。。

 

投資状況

米国株式の評価額は27,284,628円で、評価損益は14,656,866円、評価損益率は116.06%です。

 

売買情報

最近半導体が下落したので、さらに、NVDUを購入しました。

木曜日にNVDUが79.51ドルまで下がりましたが、家内の指令によりお盆休み時のホテル予約で、見逃しました。築いたら90ドルまで上がったので、諦めて寝ちゃいました。

昨日、横横でしたので、一瞬下がるかなと思い、試しに52週最高値の▲40%の88.12ドルに38株の指値注文を入れたら約定されました。

それで、NVDUの平単は101.55ドル、総株数は198株になりました。

 

トルコリラMMF

トルコリラMMFの評価額は932,945円で、評価損益は▲91,896円、評価損益率は8.97%です。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額3,072,361円で、評価損益は878,328円、評価損益率は40.03%です。

 

※投資資金
  • つみたてNISA枠用:536,000円 -419,945円
  • 円建:0円
  • ドル建:61.28ドル

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は27,284,628円で、平均損益は14,656,866円、損益率は116.06%です。

 

資産推移



2週連続下落ですが、大きく下落してますね。

先週に比べて、約300万円下落、先々週に比べて1,200万円下落してます。

 

 


来週はあがるかな。。。