FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年7月12日の投資記録

2024年7月12日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、CPI発表がありまして、かなり良い数値でした。CPIがYoYで3.0%、MoMが-0.1%でした。株価は序章すると思いましたが、なぜかNASDAQは暴落してました。

資金がハイテックのラージカップからスモールカップに移動したと言われてますね。

ダウは0.12%上昇、S&P500は▲.88%下落、ナスダックは▲1.92%下落で終わりました。

 

ヒートマップ

S&P500

ハイテックと半導体セクターが完全にやられました。
マップを見ても左上から右下に資金の流れが見えますね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄中心に説明します。

 

米国株式

保有銘柄の状況

先日は、BTI、TMFが上昇してますが、
NVDU、SOXが下落しました。

SOXLが9.62%下落したんですが、NVDUは何と11.17%も下落してますね。

 

投資状況

米国株式の評価額は32,762,587円で、評価損益は25,169,833円、評価損益率は331.50%です。

 

トルコリラMMF

トルコリラMMFの評価額は968,905円で、評価損益は▲55,936円、評価損益率は▲5.46%です。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額3,682,681円で、評価損益は1,488,649円、評価損益率は67.84%です。

 

※投資資金
  • つみたてNISA枠用:536,000円
  • 円建:1,219,018円
  • ドル建:488.22ドル

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は38,278,256円で、平均損益は36,658,482円、損益率は229.42%です。

 

 


一昨日の爆発が強すぎたのか、破片でやられました。

先日に比べて、何と400万円も下落してますね。すげ。。。。

上がっていったハイテック、半導体セクターから低評価されており、利下げで恩恵を受けると言われている小型のラッセル指数を構成する銘柄に資金が流れたと言われてます。

機関投資家による身長合わせかなと思いますので、また上がると思いますが、NVDUは予想通りプレから上昇してます。この場合、マネックス証券の口座が欲しいなと思いますね。