FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年7月31日の投資記録

2024年7月31日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

セクターローテーションなのかダウは上昇、S&P500、ナスダックは下落してますね。

ダウは0.60%上昇、S&P500は▲0.51%下悪、ナスダックは▲1.41%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

半導体セクターが完全にやられてますね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄中心に説明します。

 

米国株式

保有銘柄の状況

先日は、BTI、TMFが上昇しまして、

NVDUとSOXLは下落しました。下落したNVDUとSOXLともに10%以上下落してますね。

 

投資状況

米国株式の評価額は21,296,779円で、評価損益は10,964,289円、評価損益率は106.11%です。

 

売買情報

昨日も大暴落しましたので、NVDUを2株購入しました。
78ドル指値で2株購入し、200株に達しました。平単は101.32ドルになりました。

 

トルコリラMMF

トルコリラMMFの評価額は956,912円で、評価損益は▲111,125円、評価損益率は10.4%です。

分配金が入金されまして、先月に比べて6,013.39TRY入りました。日本円では、43,196円ぐらい増えた様で、取得単価が5.13円から5.19円に上がりました。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額3,136,011円で、評価損益は941,978円、評価損益率は42.93%です。

 

※投資資金
  • つみたてNISA枠用:536,000円 -419,945円
  • 円建:0円
  • ドル建:61.28ドル

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は24,534,294円で、平均損益は11,906,267円、損益率は94.28%です。

損益率が久しぶりに100%を下回りました。

 

 


MSFTもAMDも決算は良かったんですが、ガイダンスで、MSFTは下落、AMDは上昇しました。MSFTはAIソフト、AMDはAI用半導体の違いですね。

AMDのお陰で、プレーでSOXLもNVDUも上昇中。

AIによる収益はまだまだですかね。METAの決算も残ってる。。。。