FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年7月3日の投資記録

2024年7月3日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、ECBカンファレンスでのパウエルさんの鳩的な発言で、株価は上昇しました。
9月利下するかもしれないですね。

それで、ダウは0.4%上昇、S&P500は0.63%上昇、ナスダックは0.84%上昇で終わりました。

ハトパウエルさんはトランプより強い。

 

ヒートマップ

S&P500

M6+1の中では、NVDAのみ赤ですね。AIへの期待が高かったことで、NVDAのみ下落したようです。決算までは時間があるのに。。。。決算での期待を下げるためですかね。

8月の決算発表では、期待が高いといわれてまして、今までの決算でも素晴らしいですが、期待までは満ちないから下がると予想している人が多いようですね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄中心に説明します。

 

米国株式

保有銘柄の状況

先日上昇した銘柄はBTI、NVDU、
下落した銘柄はSOXL、TMFでした。

NVDUは下がりましたが、SOXLは上がったんですね。

 

投資状況

米国株式の評価額は30,960,272円で、評価損益は23,367,494円、評価損益率は307.76%です。

 

購入情報

持っていたドルで、NVDUを108ドルの指値で4株購入しました。
それで、NVDUの平単は118.17ドル、株数は24株になりました。

 

トルコリラMMF

トルコリラMMFの評価額は1,000,869円で、評価損益は▲23,972円、評価損益率は▲2.34%です。

取得価額が100万円ですので、評価損益はマイナ転になってますが、分配金を含めると869円プラ転しました。

 

トルコリラの分配金の明細書です。6月の手取り分配金は2,753.06リラでした。約13,000円ぐらいですね。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額3,350,345円で、評価損益は1,231,311円、評価損益率は58.10%です。

 

※投資資金
  • つみたてNISA枠用:611,000円
  • 円建:1,218,290円
  • ドル建:44.24ドル

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は36,219,633円で、平均損益は24,598,829円、損益率は211.67%です。


 

サマーラリー!行くんですかね。

阿波おどりのイラスト

好きな阿波踊り

本番徳島では見たことない!