FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年7月2日の投資記録を

2024年7月2日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、ISM製造業指数発表などがあり、結構株価に良い数値でしたが、何か、マケートが開いたら下落しましたが、トランプさんの犯罪が免責になったことで、10年物債券の金利は急上昇しましたが、株価も情緒しました。

それで、ダウは0.16%上昇、S&P500は0.25%上昇、ナスダックは0.81%上昇で終わりました。

 

ヒートマップ

S&P500

M6+1が全部緑ですね。
特に、TSLAは6.05%の急登!トランプさんが無罪なったことで、イーロンマスクの人気が高くなり、その結果、TSLAも上昇してますね。EVの引き渡し発表もあるので、更に上昇するのか下がるのか。。。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄中心に説明します。

 

米国株式

保有銘柄の状況

先日上昇した銘柄はBTI、NVDU、

下落した銘柄はTMFでした。SOXLは久しぶりに0%。。。

TSLLを全量うりましたので、リストから削除。。。

投資状況

米国株式の評価額は29,714,882円で、評価損益は22,192,732円、評価損益率は294.03%です。

 

売却情報

TSLLを全部売りました。
最近、NISAでの取引が多かったせいで、手数料を考えなくって、円建でプラ転した12.05ドルで全量売りました。売ったら12.5ドルまで上昇しましたが、▲7,910円。。。。。
手数料負けですね。

▲7,910円損切ですが、145万円の現金を一応確報しました。

 

トルコリラMMF

トルコリラMMFの評価額は994,875円で、評価損益は▲29,966円、評価損益率は▲3%です。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額3,308,690円で、評価損益は1,189,657円、評価損益率は56.14%です。

 

※投資資金
  • つみたてNISA枠用:611,000円
  • 円建:1,218,290円
  • ドル建:478.37ドル

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は34,930,233円で、平均損益は23,382,389円、損益率は202.48%です。


 

1日待てたら、完全利確するのに。。。。。

それは気持ちの問題かな。。。。