FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年6月29日の投資記録

2024年6月29日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、PCE発表があり、予想通りまたは予想よりも低い数値が出まして、発表後は上昇しましたが、バイデンさんとトランプさん間のテレビ討論会でトランプさんが圧倒したとのことで、物価上がるんじゃないことになり、債券利回りが高くなり、その結果株価は下落したと言われております。
ま、月末もあるし、週末でしたので、利確勢力による売り理由かなと思いますね。

それで、ダウは0.088%上昇、S&P500は0.07%上昇、ナスダックは0.3%上昇で終わりました。

 

ヒートマップ

S&P500

半導体は概ね良かったんですけど、ビックテックがやられました。M6が全部赤ですね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄中心に説明します。

 

米国株式

保有銘柄の状況

先日上昇した銘柄はBTI、SOXL、TSLL、

下落した銘柄はBTI、NVDU、TMFでした。

私のTMFがトランプさんにより下落した。。。。

 

投資状況

米国株式の評価額は30,931,129円で、評価損益は21,950,079円、評価損益率は244.40%です。

 

トルコリラMMF

トルコリラMMFの評価額は980,891円で、評価損益は▲43,950円、評価損益率は▲4.29%です。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額3,341,687円で、評価損益は1,222,652円、評価損益率は57.69%です。

 

※投資資金
  • つみたてNISA枠用:611,000円-223,969円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は34,723,793円で、平均損益は23,172,731円、損益率は200.61%です。

 

資産推移

2週連続下落してますね。

先週よりも約80万円下落してますね。先週と同じ。

 


6月も資産上昇の月間でした。

401kなどを含めたものですが、約430万円上昇しました。

歴代2番目ですね。
ちなみに1番目は今年5月で、約500万円上昇でした。

PCE発表後、株価が上昇しましたので、500万円を超えたので、1番目になると思いましたが、徐々に失速してましたね。月中では800万円も超えたこともあったし、来月にまたサマーラリーで上昇すればと思います。