FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年7月4日の投資記録

2024年7月4日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、アメリカの独立記念日の前日ということで、半休日でした。    ADP非農業部門雇用者数の減少、失業率保険申請件数の増加により、雇用がわるくなったことで、早期利下げの動きありまして、株価は上昇したと言われております。

それで、ダウは▲0.086%下落、S&P500は0.48%上昇、ナスダックは0.88%上昇で終わりました。

 

ヒートマップ

S&P500

時価総額が3Tドル以上の三銃士、MSFTとAAPL、NVDAは全部緑ですが、その中でもNVDAは4.57%の明るい緑ですね。何方がダルタニャンになるんですかね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄中心に説明します。

 

米国株式

保有銘柄の状況

先日上昇した銘柄はBTI、NVDU、SOXL、TMFの全部でした。

その中でもNVDUは9.08%の、抜群ですね。更に、基準価額も高いので株数を増やすか。。。

 

投資状況

米国株式の評価額は32,429,979円で、評価損益は24,837,225円、評価損益率は327.12%です。

 

分配金情報

Direxion社より6月分の分配金が入金されました。
全部で、71,352円(443.93ドル)でした。

売ったTSLLからも分配金が8,496円でしたので、手数料負けは補填したと考えたいですね。

 

トルコリラMMF

トルコリラMMFの評価額は994,875円で、評価損益は▲29,966円、評価損益率は▲2.93%です。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額3,409,496円で、評価損益は1,290,462円、評価損益率は60.89%です。

 

※投資資金
  • つみたてNISA枠用:611,000円
  • 円建:1,218,290円
  • ドル建:488.22ドル

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は37,748,403円で、平均損益は26,127,687円、損益率は224.83%です。

 

右肩上がりにするために左右反転しました。


TSLAが上がるのに、TSLLを売って、NVDAのNVDUを買った私。。。。

同じことをしたひとがいましたね。

 

アメリカの前下院委員長のナンシー・ペロシさん。。

jp.investing.com

上記記事によるとペロシさんもTSLAが暴騰する前にTSLAとVを売却して、NVDAとAVGOを購入したようですね。
私っとナンシー・ペロシさんは同じレベルかな。。。

ちなみに、ナンシー・ペロシさんが保有していると思われる銘柄で構成されているETFもあります。ティッカー名がNANC。もちろん、日本国内では購入出来ません。