FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年2月18日のETF

アメリカ3大株指数

 先日、ウクライナとロシア戦争の危機から急に下がりまいたが、本日は、なぜ下がったのは詳しくはわからいないですね。バイデン大統領の戦争の危機がはるかに大きくなったとの話で、さらに下落したと言われておりますが、それ以外の要因もあるのではないかなと思います。さらに、月曜日がアメリカでは休日ですので、売る人が多かったともいわれておりますが、ただ、凡人はわからないだけです。

 結局、DOWは0.68%下落、S&P500は0.72%下落、NASDAQは1.23%下落で終わりました。

f:id:eastplant:20220219144207p:plain

DOW指数

f:id:eastplant:20220219144301p:plain

S&P500指数

f:id:eastplant:20220219144315p:plain

NASDAQ指数

 

ヒートマップ

血の海レベルではないですが、先日良い決算結果を示したNvidiaが-3.53%下落しました。他のテキサスインスツルメンツAMDが上がったことに対してちょっと意外です。

たぶん、機関の方で大容に売ったんじゃないかと。。。

f:id:eastplant:20220219145615p:plain

S&P500ヒートマップ

 

ETFの様子

下落ですので、インバース以外は赤になっています。

VOOは、-0.64%下落、QLDは-2.31%下落、TQQQは、-3.39%下落、SOXLは、-3.03%下落、でした。

f:id:eastplant:20220219150501p:plain

ETFヒートマップ

 

 

2022年2月19日の投資様子

SOXLを1個を購入しました。先日の終わり価が$40.87/口でしたので、$40指定しましたが、株市場が開いた直後$38まで下がったので、すく購入できました。

予測が下手でした。

銘柄 投資金 口数 損益 評価額 収益率
日本個別株 1,617,000 1,939 403,862 2,020,862 25.0%
SBI-SBI・V・S&P500つみたてNISA 33,333 20,147 -876 32,456 -2.6%
大和-iFreeレバレッジNASDAQ100 25,000 7,987 -343 24,657 -1.4%
大和-NASDAQ 3倍ブル 5,000 3,325 -113 4,886 -2.3%
Directionデイリー半導体ブル3倍ETF
SOXL
40 1 -0.37 39.63 -0.9%
4,638 -72 4,566 -1.6%