FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年2月22日のETF

アメリカ3大株指数

 ロシアがウクライナ東部のドネツクとルガンスクについて独立宣言することにより株価が下がると予測しました。先物の動きも下がったし、プレマーケットも下がりましたが、オープンと同時に急に上昇しました。まあ、下がることを予測した私のような人が買収に参加したからでしょうと思いました(私の場合は、買収は失敗でした)。S&P500とNASDAQの場合は、先日終わり価よりも上がりました。そのあと徐々に下がりましたが、2時からのバイデン大統領による対ロシアに対する経済制裁に関する声明が発表されましたが、その内容が弱すぎたのがまた上昇しました。

 

最も下がるかなと思いましたが、バイデンさんが。。。

f:id:eastplant:20220223115549p:plain

 

ヒートマップ

血の海です。

f:id:eastplant:20220223101701p:plain

S&P500ヒートマップ

 

ETF

インバース以外は、血の海です。

f:id:eastplant:20220223101841p:plain

ETF ヒートマップ

 

 TQQQは、直ぐにも50日移動平均線(緑線)が200日移動平均線(黒線)よりも下になるデッドクロースになりそうです。

f:id:eastplant:20220223110552p:plain

TQQQローソクチャット

 

 

2022年2月23日の投資様子

SOXLとTECLの購入を試みましたが、株価が予想以上に下がらなくって、購入に失敗しました。

SOXLは指値を$33に1口、$31に2口、$29に3口、$27に4口買収を設定、

TECLは$50に1口、$48に2口、$46に3口、$44に4口設定しましたが、株価が予想以上に下がらなく、結局買収失敗!

特に、TECLは最初に$53からスタートするように設定しましたが、ウクライナ情勢で、$50からのスタートに変更したら、株価は$52.8まで下がっちゃいました。

予測が下手すぎますね!

 

銘柄 投資金 口数 損益 評価額 収益率
日本個別株 1,617,000 1,939 339,861 1,956,861 21.0%
SBI-SBI・V・S&P500つみたてNISA 33,333 20,147 -1,054 32,279 -3.2%
大和-iFreeレバレッジNASDAQ100 25,000 7,987 -934 24,065 -3.7%
大和-NASDAQ 3倍ブル 5,000 3,325 -289 4,711 -5.8%

Direction Daily Semiconductor Bull 3X Shares (SOXL)

40 1 -0.37 39.63 -0.9%
4,638 -72 4,566 -1.6%