FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年12月23日の投資記録

目次

 

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、アメリカの3Q GDPが確定されまして、予測の2.9%よりも高い3.2%がでました。やはりアメリカ経済は強いとのことでしたので、FEDが利上げを加速するのではとの心配で株価が暴落しました。その後、午後から徐々に上昇しました。理由としては、本日発表されるPCE物価指数がCPI指数と同じに下がるのではないかとの期待により上昇したと言われております。
PCE指数により、サンタクロースが来るか来ないかが決定されるんですかね。

とりあえず、DOWは▲1.09%下落、S&P500は▲1.43%下落、NASDAQも▲2.16%下落しました。

 

ヒートマップ

ビックテックは赤ですね。Tesla(TSLA)は▲8.88%のトリプル8下落です。

半導体セクターは全滅。。。

 

 

本日の投資様子

SBI・S&P500シリーズ

積立NISA枠は▲3.99%の▲15,965円マイナス、

特定口座枠は何となくプラスを維持しております。

午後10時に発表された基準価額もさらに▲172円の16,427円ですので、まだ特定口座はプラス維持できそうです。

 

大和レバナス

2次購入タイミングで購入した分が反映されまして、平単は24,539円になりました。

 

大和3倍ブル

悲惨な状態です。

 

JEPI

ドル建てではプラス、円建てではマイナスの状態です。

 

SOXL

先日、SOXLが10USD台を下回りまして、9.12USDまで下がりました。10USDを下回ると買ってみようかなと思っていましたので、9.64USDで100株を購入しました。来年からの一般NISA枠で購入できたらさらに良かったですが、しょうがないですね。
それで、SOXLの株数は1,890株、平単は16.11USDになりました。16.47からは下がりましたが、まだまだ16USD台ですね。

 

TECL

TECLは株価が下がったものの、変動はありません。

 

TQQQ

久しぶりに、マイナ転になりましたので、93株を購入しまして、100株にしました。
平単は17.38USDで、朝起きたらプラ転になっておりました。

 

合計

それで、合計では▲33.28%の▲2,148,962円です。