FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年4月27日の投資記録

2024年4月27日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、恐怖のPCE発表もありました。MoMは予想と同じでしたが、YoYでは予想よりも大きかったんですが、株価は上昇してました。それは、やはり、GOOGとMSFTの素晴らしい決算の結果ですね。
特に、クラウド分野での収益が増えたことが大きかったようですね。

生成AIにより今まで収益を得たのが半導体でしたが、それがクラウド分野にも広がったことを意味するようです。そこからはクラウドを利用する会社らも収益を得ることになると思うと流石に上昇するんですね。

AIの不安が今回の決算発表で吹っ飛ばされたら良いですね。
5月下旬のNVDAの決算がサマーラリーのトリガーになるかな。。。。

それで、ダウは0.41%上昇、S&P500は1.01%上昇、ナスダックは2.02%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

良い決算を示したGOOGは何と9.96%上昇、MSFTは意外と低く1.82%上昇、同じでしょうとのことでAMZNは3.43%上昇、それに支えるNVDAは6.18%上昇ですね。
INTCはファウンドリー分野の不振のことで、緑に囲まれた赤の島様ですね。▲9.20%の暴落。。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は22,425,425円で、評価損益は13,339,585円、評価損益率は146.82%です。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,552,085円で、評価損益は583,051円、評価損益率は29.61%です。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):250,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):250,000円
  • 大和FANG+(つ):261,000円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は25,940,922円で、平均損益は13,922,636円、損益率は115.84%です。

 

資産推移

やっと上昇してますね。
先週に比べて、約500万円上昇しました。ほぼ巻き返してますね。
先週の下落はなんだったんですかね。

短期のチャンスを与えたのかな。。。。

 


今回の下落で、何を買うかなと迷いましたが、結果的に迷う前のTSLL200株しか購入できてないです。
その代わりに、ビットコイン半減期ということで期待したCLSKは上昇はしたものの、いまいちでしたから、一応、半分の160株を売りまして、旅行代とTSLLの購入に使った現金分を確保しました。それも、そろそろ為替介入が来るかなと思いまして、円でもらいましたが、結局円安ドル高がさらに進んでました。あまり計画通りにいかないですね。

それでも少ないですが、実現益で楽しいGWを過ごしたいと思いますね。