FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年2月3日の投資記録

2024年2月3日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、非農業部門雇用者数、失業率、平均時給の発表がありました。
非農業部門雇用者数は353kで、先月の333k、予想の187kよりも多かったし、
失業率は3.7%で、先月の3.7%とおなじもの、予想の3.8%よりも下回ってるし、
平均時給は前月比で0.6%上昇で、先月の0.4%、予想の0.3%よりも大きく上昇してました。

雇用が強いことですので、利下げはまだまだ先になりますので、株式市場としてはBAD NEWSではあります。しかし、インプレも収まっているし、経済も良いことですので、ゴルディロックスに向かうことなのか、株価が上昇しまして、プラスで終わりました。
METAとAMZN好決算結果で、より上昇するかなと思いましたが、こんなもんですね。

DOWは0.41%上昇、S&P500は1.06%上昇、ナスダックは1.73%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

METAは今朝好決算で相当上昇しましたが、さらに上昇して、何と20.32%も上昇してますね。その影響なのかNVDAとAMDが4.97%、4.21%も上昇してますね。
AMZNも好決算で7.87%も上昇、AAPLは中国での販売不振により下落。
TSLAは、何するんだ。。。イーロンマスクさんも来年からと言われてるから今年7月以後を期待するしかないかしら。。。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は17,721,284円で、評価損益は8,839,127円、評価損益率は107.68%です。

昨日夜、またもTSLLを購入しました。8.9ドルで100株購入しましたので、平単は12.48ドル、株数は700株になりました。
一応、今週のTSLL救出作戦により平単を14.5ドルから12.48ドルまで、2.02ドル下げることができました。株数は440株から700株の260株増加。その分、35万円ぐらい使ってしまいました。

 

※米国株用投資資金
  • ドル建:112.10ドル
  • MMF:145.43ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,104,610円で、評価損益は510,586円、評価損益率は32.03%です。

MUFJ・S&P500と大和FANG+がまたプラ転に戻りました。

12日差で、SBI・S&P500は+813円ですが、MUFJ・S&P500は+9円。。。。
なんだこの差。。。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):25,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):375,000円
  • 大和FANG+(つ):154,000円
  • 大和FANG+(成):608,731円
  • ニッセイSOX(成):608,731円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

 eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

資資産の合計は20,475,792円で、平均損益は9,938,816円、損益率は94.32%です。

 

資産推移

先週に比べて、約7万円上昇してます。週中は結構激しでしたが、資産は若干上昇してます。利益率は▲6%程度低下してますか。。。。