FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年1月24日の投資記録

2024年1月24日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、一昨日ダウが最高値を更新した影響なのか、若干下落したものの、S&P500とナスダックはよこよこでしたが、最後は上昇して、プラスで終わりました。

DOWは▲0.22%下落、S&P500は0.29%上昇、ナスダックは0.42%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

M7は緑ですね。

半導体セクターはほぼ緑色ですね。ヒュー

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は18,671,961円で、評価損益は10,679,801円、評価損益率は133.63%です。

 

※米国株用投資資金
  • 円建:367,268円
  • MMF:145.44ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,158,682円で、評価損益は564,657円、評価損益率は35.42%です。

  • MUFJ・S&P500と大和FANG+のつみたて分が反映されました。ほぼ最悪の状況、ドル高円安、株高の状況で購入でした。マジでセンスないです。つみたて日を10日、20日から5日に変更しました。ぶれぶれですが。。。。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):0円
  • MUFJ・S&P500(つ):375,000円
  • 大和FANG+(つ):154,000円
  • 大和FANG+(成):578,731円
  • ニッセイSOX(成):578,731円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

 eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は21,390,681円で、平均損益は11,244,738円、損益率は110.82%です。

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト

 


めちゃくちゃ上昇してますね。そろそろ上昇した分、下落すると思いますが、何時、どのぐらい下落するんですかね。
明日のTSLAの決算発表が起爆剤になるかもしれないですが、資金が。。。。